【問題のアカウント削除】YouTube公開中のサンプル動画の無断盗用販売と著作権侵害について

2024/1/30にShutterstockから著作権侵害者ID 「 JeanneSvel 」を削除したとの返答をいただきました。
誠実に対応していただき感謝しております。

弊社のYouTubeチャンネルにサンプルとしてジュエリー動画を公開しております。

弊社YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDenz8ubGTO8P5OSQsyAlZQ

その中の動画十数点を無断で盗用し Shutterstockで 販売している方がいますので、購入しないようにお願いいたします。
2024/1/20に、Shutterstockに著作権侵害として動画の削除をお願いしております。
第三者の方がShutterstockにある著作権侵害動画を購入されないよう注意してください。
今後の状況は追って公開いたします。

著作権侵害者ID:JeanneSvel
ShutterstockのURL:https://www.shutterstock.com/ja/g/JeanneSvel/video ← 2024/1/30削除されました

上記著作権侵害IDの販売動画の中には、弊社で過去撮影させていただいたお客様の動画も複数含まれております。
そのお客様の販売促進のために撮影した動画を無断で盗用し販売するような著作権侵害の行為を我々は認めることはできません。

「Shutterstockは著作権侵害の申し立てをどのように調査しますか?」(URL https://support.submit.shutterstock.com/s/article/How-does-Shutterstock-investigate-infringement-claims?language=ja )というページが公開されています。その記事によると、著作権の確認は申し立てがない限り行っておりませんので、Shutterstockでコンテンツを購入される方は、著作権侵害の写真や動画を間違って購入する可能性があることを認識していただきたく、お願いいたします。


ニュース一覧